ホームステージング

ホームステージング とは?
ホームステージングは1972年にアメリカの不動産仲介業者が、自身の家具小物を物件に設置して、早く高く売却できた経験を活かし、ホームステージングとして全米に広めたものと言われています。

 

買主様に好印象を与えることで、購入意欲を高めるテクニックで、普通に販売するとおおよそ、3ヶ月〜半年かかる物件でも、ホームステージング によって平均で1ヶ月程度で買い手が見つかり、売却価格も平均で6%アップしているデータがあります。

ホームステージングで販売日数が5倍早くなる場合も!
中古市場大国のアメリカでは「ホームステージング 」はとても一般的な売却手法で、テレビ番組にもなっているほどです。

ホームステージングのメリット

高く売れる

ホームステージングの実施で相場よりも平均6%高く取引されている。

早く売れる

売却期間が3倍速くなる!これは日本ホームステージング協会の調査結果からですが、

平均売却期間は実施未実施で大差がつく結果がでています。

マンションの場合、ホームステージングすると平均42日で売れています。ホームステージングしない場合だと平均124日でホームステージングを実施することにより、約3分の一の日数で売れています。

アメリカRESA(ホームステージングを推進する米国の民間団体)では、ホームステージングの昨年実績として「41日」と発表しています。日本では今回の調査が初めてであり、データ数がまだ少ない状況ですが、アメリカと似た傾向で日数が推移していることがわかりました。

まだ入居中でもホームステージング できるの?
実は、売却の窓口でも入居中の中古住宅でホームステージングを導入される方は大変多いです。内覧に来た買主様に「ここに住みたい」「ここを買いたい」と思わせるように、

家の良さを引き出し、欠点を補い、スムーズな売却を実現します。

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